年賀状ありがとうございます♪

ご紹介が遅れましたが、今年も皆様からたくさんの年賀状を頂きました。
仔猫だったあの子が、人間不信で険しい顔をしていたあの子がこんなにも・・・。
幸せそうな様子が伝わり、とても嬉しいです。

※画像はクリックすると大きくなります。

nengajou1.jpg
nengajou2.jpg
nengajou3.jpg
nengajou5.jpg
nengajou6.jpg
nengajou7.jpg
nengajou8.jpg
nengajou9.jpg
nengajou10.jpg
nengajou11.jpg
nengajou12.jpg
nengajou4.jpg

ほんの一部ですがご紹介させていただきました。

私たちがこうして本当の家族との縁をつなげられるのはほんの一握りです。
今も寒空の中肩寄せ合って必死で生きている猫達の存在は決して忘れてはいけません。

そしてもうすぐ恋の季節です。
春になればまた小さな小さな命が保健所に持ち込まれるでしょう。

どうかあなたの周りにいる猫の避妊・去勢手術を今こそ考えてください。
勇気を出して私たちに相談してください。

あなたのその勇気が『殺されるためだけの命』を無くす唯一の手段なのですから・・・。
スポンサーサイト

年賀状ありがとうございます。

今年もたくさんの年賀状を頂きました。ありがとうございます。
この時期は仔猫の里親探しも一段落、年賀状を眺めては大変だった頃を懐かしく思い出します。

nenga1.jpgnenga2.jpg

とっても大きくきれいになったなぁ。

nenga3.jpgnenga4.jpg

毛艶いいなぁ。仲良しだなぁ。

nenga5.jpgnenga6.jpg

nenga7.jpgnenga8.jpg

やっぱり今年はトラ年なだけに茶トラが映えるね!

nenga9.jpgnenga10.jpg

添えられているメッセージから猫達がとっても幸せで大事にされてるんだなって感じます。
あのままだったら誰にも知られることなく死んでしまっただろう小さな命。

本当の家族に巡り合え幸せに暮らしている・・・そのお手伝いができたことを誇りに思います。



去年は悲しい別れのお知らせも頂きました。
一体どうしてこんなにも早く・・・。
やっと巡り合えた家族との別れ・・・あまりにも早い別れ・・・。
里親さまにも悲しい思いをさせてしまったことを申し訳なく思っています。

『あの子に巡り合わせてくれてありがとうございます。』

皆さんそう言ってくださいます。

『とってもいい子だったんですよ。』

・・・ありがとうございます。本当にありがとうございます。
一緒に過ごした時間は短くても、最後の一瞬まであの子たちは幸せだったと信じています。

今もまだ病気と闘っている猫たちがいます。
治療法の確立していないつらい病気です。
どうか残された日々を心安らかに過ごせるよう祈ってください。

satorio1.jpg



がんばっています。

以前預かり先を募集しました猫さんの近況が届きましたので転載します。

事故に遭ったらしい猫さんを引き取って下さった、しまの母さんからお便りが届きました。

maru2.jpg
『名前を決定しました。まる二号で、マルちゃんです。先代の分まで生きて欲しいからです。
とってもよく御飯を食べます。まだまだふらつきますが、2~3歩くらい歩きました。
頭も少しずつ上げられます。ケージで過ごしますが、今日は、晴れたので日向ぼっこをしました。
気長にやっていこうと思います。』

そしてしばらくしたら・・・。

maru1.jpg

『まるとたつおの元気ショットです。まるは日に日に、歩けるようになってきました。
酔っ払いさんみたいだけれど、日常生活は殆ど大丈夫です。
猫砂でシッコもウンチもできるようになりました。一週間で、500g体重も増えました。』

とても大事にしてくださってるようで、順調に回復しています。
しまの母さんありがとうございます。

年賀状ありがとうございます。

今年もたくさんの方からかわいらしい年賀状を頂きました。
すっかり大きくなって、幸せそうに見上げる瞳に胸が熱くなります。

img002.jpg
img003.jpgimg0011.jpg

はぁ~それにしてもどうしたらこんなにうまく写真が撮れるんでしょう?
同じ被写体を撮ったはずなのに、里親募集時の写真との違いに愕然

img006.jpgimg011.jpgimg008.jpg
img009.jpg
みんなカメラ目線とかもう信じられない
やっぱり愛のチカラなのかしら?

最後にナイスコメント賞。
去年4匹目となるモカちゃんを迎えてくださったゆうや君より
img010.jpg
『モカ強いよ!スパークよりも』
それって最強ってことじゃ・・・