パネル展と譲る会のお知らせ

★パネル展開催のお知らせ★

2月28日(土) 11:00~17:00
遠鉄百貨店正面玄関前にて
(天候により中止、変更する場合があります。ご了承ください。)
IMG_4938.jpg
動物実験、捨てられたり引き取りに出された犬・猫の
あるがままの真実の写真をパネルにして展示します。

『知ることからはじめよう』 はじめの1歩を踏み出していただけませんか?



★譲る会★
3月 1日(日曜日)10:30~15:00
「ペット愛ランド」早出町店さんの2Fをお借りして開催します。
かわいい仔猫・若猫が参加します。
HI372148.jpg
小菊ちゃん(女の子・キジシロ・4ヶ月位)
サトシ君  (男の子・キジシロ・4ヶ月位)
とっても仲良しで人間大好きな兄妹です。

どうぞお出掛けください。

西山会館にて譲る会&同窓会

毎月第4日曜日は西山会館での譲る会です。
今年も花粉症でぼーっとしてしまう季節となりましたので、また会場の写真はありません

今回もたくさんの希望者さんがいらしてくれました。
小さな仔猫はいませんが人懐っこい若猫達が参加し、ホームステイに行きました。
良いご縁になるといいね。がんばるんだよ。

うす曇の天気でしたが、室内は暖かく春の気配を感じます。
春がもうすぐそこまで来ています。
・・・私たちにとって春は憂鬱な季節です。
公園や道端に捨てられる仔猫、保健所に持ち込まれる仔猫・・・。
春になると一気に噴き出してきます。

今ならまだ間に合います。
周りに気になる猫がいたら、ぜひ不妊手術を考えてください。
助成金だけでなく、捕獲のアドバイスや病院の紹介もできます。
あなたのほんの少しの勇気が猫たちを救うことになるのですから・・・。




さて、西山会館といえば恒例の同窓会です。
今回もたくさんの猫さんが来てくれました。
mokasyokora.jpg
ショコラちゃんとモカちゃん。
どちらも名前と一緒でフワフワとあまーい感じの女の子になってました。
2匹で仲良く毎日遊んでるそうです。

そして去年の春に雨の中捨てられて保護された2匹。raito2.jpg
ライト君
raito.jpg
蒼くん(旧名ルート)
2匹とも生死の境をさ迷うほど衰弱していました。(今はすっかりメタボ気味とか・・・。)
やっぱり顔立ちが似ていますね。

そして蒼君と一緒に暮している翠ちゃん(旧名カロン)
raito3.jpg
この子も去年の春に袋に入れられて遊歩道に捨てられていました。

どの子も幸せそうにコロコロと丸くなっていて感無量でした。
(もうすっかり忘れられてシャーシャー言われたけれど平気です。)
でもこうして暖かな家族とともに幸せになれる猫はほんの少しなんです。

一緒に捨てられていて助けられなかった命もあります。
発見したときにはすでに冷たくなっていた子も・・・。
保健所には春になれば一体どれほどの仔猫が持ち込まれるのか・・・。

だからこそ不幸な命が産まれる前にどうか不妊手術をお願いします。




講演会のお知らせ

「地域猫」に関する講演会のお知らせです。
講師は「地域猫」の先駆者として「NHKご近所の底力」で指導なさった黒沢泰先生
事前の申し込みは必要ないそうですので、関心のある方はぜひご参加ください。

・日時 平成21年2月27日金曜日 (15:00~16:00)
・場所 静岡県職員(もくせい)会館 2階第一会議室
・講演 演題『猫に関するトラブル解決法』
     講師 横浜市神奈川区福祉センター 獣医師黒澤 泰 先生

譲る会のお知らせ

2月22日(日)は西山会館にて譲る会を開催します。

仔猫はほとんどおりませんが、なつっこい若猫たちが家族を待っています。
satosi.jpg
サトシ君(男の子・キジシロ・4ヶ月位)

ぜひお出掛けください。




この時期は猫たちの恋の季節(発情期)です。
あなたの周りに手術の済んでいない猫はいませんか?
餌をやっているだけでは猫たちは救えません。

どうか小さな命が宿る前に・・・。
少しでも体への負担を少なくするためにも、この時期での不妊手術をお考えください。
勇気を出して私たちに相談してください・・・。

廃業した繁殖場に残された犬達・・・。

サークルマムよりの転載です。

090209-20.jpg

預かりボラ&里親さん募集
預かりさんは浜松市内、及びその周辺地域に限定。
里親さんは、こちらからお届をしたいので東海地区、及びその周辺地域の方に限定させて頂きます。

繁殖場には、まだ40匹位の犬が残っていますが、保護場所が有りません。
ご協力をお願いいたします。飼う為のお約束があります。
こちらで検査や不妊手術をした場合は、費用の一部負担をお願い致します。

あと、ブルドッグ・フレンチブル・キャバリア・柴・ビーグル・その他多数残っています。
ご協力をお願い致します。

この犬たちの件で、噂がネット上を飛び回っています。
窓口になっているボラさんが大変迷惑を受けていますので、今回の譲渡受付は
サークルマムで一旦受け付けて、条件をクリアされた方を、窓口のボラさんへご紹介する形を取ります。

ご希望の方は、お名前・ご住所・電話番号をご記入の上、サークルマムのメールフォームからお入り下さい。
折り返し幾つかのお尋ねをさせて頂きます。

家庭犬としてお世話頂く方を求めます。繁殖不可。不妊手術がお約束となります。
家庭訪問をさせて頂く場合も有りますのでご了解ください。
費用の一部負担がある場合も有ります。

原則・こちらかのお届になります。取りにいらしてもお渡し出来ません。

早出町での譲る会

毎月第1日曜日は『ペット愛ランド』早出町店さんの2Fをお借りして譲る会を開催しています。
真冬なのに大きな窓から入るお日様のお陰でポカポカ・・・。

IMG_0266.jpg
だんだんと目が閉じていってしまう猫たち。

今回もたくさんの方がいらしてくれましたが、季節柄仔猫はほとんどおりません。
すこーし大きくなった猫たちを見て
「こんなに大きくなるともう慣れないのでは?」
と良く聞かれますが、そんなことはありません。

これくらいの猫たちは、性格もはっきりしてきて一緒に暮しやすいです。
ベタベタな甘えん坊なのか、猫らしい気まぐれさんなのか・・・。
仔猫時代ではわからないその子なりの性格がわかってますので。

この日は大きな猫さんも含め2匹がホームステイとなりました。
幸せになれるといいね

そして一足先に幸せになったかわいらしいお客さんも。
IMG_0265.jpgIMG_0262.jpg
はなくろちゃんとくろちゃん(ネーミングがすごいですが

この子達は公園に捨てられて泣いていました。
近所に住む若い娘さんが泣き声に気付きどうしたら良いかと悩み、一大決心をして保護してくれました。
kurocyan1.jpg
保護した当時はさらに小さく、全部で3匹でした。
獣医の先生に『ダメかもしれない・・・』と言われるほど弱っていた仔猫。
それでも諦めずにお世話をして無事に1匹がもらわれていくと、急に寂しくなってしまったとか。
『ずっと我が家で飼うことになりました・・・。お世話になりました。』
と報告にいらしてくれました。

小さな頃から目がパッチリした美形兄妹でしたが、さらにかわいくなってました。
良かったね、幸せにね。
小さな命に気付いてくれて本当にありがとう。



次回の譲る会は2月15日(日曜日)
「ペット愛ランド 志都呂町店」さんで開催します。
10:30~15:00
猫とまったり冬を過ごしてみたい方、お待ちしています。


※第2土曜日の熊平動物病院様での譲る会は中止とさせていただきます。
ご了承ください。