本日(25日)のパネル展中止です。

本日(25日)のパネル展は雨天のため中止いたします。

パネル展と譲る会のご案内

★パネル展開催のお知らせ★
IMG_5147.jpg

4月25日(土)・29日(祝) 11:00~17:00
遠鉄百貨店正面玄関前にて
(天候により中止、変更する場合があります。ご了承ください。)

動物実験、捨てられたり引き取りに出された犬・猫の
あるがままの真実の写真をパネルにして展示します。

『知ることからはじめよう』
はじめの1歩を踏み出していただけませんか?

★譲る会のお知らせ★
4月26日(日曜日)13:00~16:00

西山町の西山会館をお借りして開催します。
かわいい猫達が参加します。
どうぞお出掛けください。
azumi1.jpg
(あずみ君・男の子・キジトラ・10ヶ月位)

終生飼育の意味

志都呂のペット愛ランドさんをお借りしての譲る会

そろそろ、子猫の相談が増えてきていますが、
譲る会デビューはもう少し先になるかもしれませんね

相談で多い柄がキジトラだとか・・・
今年もキジトラ祭りかな~なんて話していました

そんなわけで、今日は昨年秋生まれの若いネコさんが参加です

おかげさまでどの子にも、新しいお話がありました
うまくいくかどうかは、これからの成り行きや相性次第です

その中で、10歳のスコティッシュの女の子も初参加してきました
おとなしくて可愛くて、メタボ気味で・・・
なんともいえず愛らしい子です
mari

50代の男性がこの子を置き去りにしたまま住んでいたアパートを
出て行ってしまったそうです
見るに見かねたご近所さんや、そのお友達が一時預かってくれて
里親探しに乗り出したようです

気のいいみなさんが、この子のために一生懸命になってくださってる姿は
とても感動しました
でも、当のネコちゃんは・・・

10歳になって見捨てられる不運
10歳なのに心ある方たちによって保護される幸運

どちらを強く感じているのか
はたまた、運を天にまかせているのか
ぬいぐるみのようにおとなしくしていました

飼い主は、心が壊れてこの子を捨てて出て行ったんだと思います
この子は、そんな飼い主の事情もわかりません
そんな飼い主へ何も言うこともできません

悲しい現実が横たわっていても、なすがままされるがまま
置き去りにした食器棚や洗濯機やテレビと同じように
ただの物として扱われた存在です

明るく里親さんを探そうとしてくださる保護主さんたちの優しさに
ちょっとだけ救われる気がします

健康面も問題ありませんし、この子の新しい家の縁結びが
できればいいなって思います

これから、こういう話しも、子猫の相談といっしょに
たくさん増えそうで・・・

終生飼育の意味を、もう一度しっかり考えさせられました

最後まで飼いきる、面倒をみる
それが、この子たちに癒され活力をもらい
同じときを過ごした家族としての責任だと思うのです

譲る会のお知らせ

次回の譲る会は4月19日(日曜日)
「ペット愛ランド 志都呂町店」さんで開催します。
10:30~15:00
仔猫の相談も少しづつ来ています。
まだ会場への参加は無理ですが、写真参加を予定しております。
その他にもなつこい若猫達が待っています。

どうぞお出掛けください。

行方不明の仔犬を探しています。

見つかりました。ありがとう。

サークルマムからの転載です。

すみれちゃんが逃走。ご協力お願い致します。
sumire1.jpg

びびりの子犬が逃走して行方不明。とても心配です

4月10日、浜北区中瀬付近より逃走。
宮田動物病院から北東の方角。第二東名工事中方面へ逃走。

黒い子犬。
名前すみれ。
首輪に名札を付けています。
とても、怖がりなので物陰などに隠れている可能性あり。

見掛けた方は、どうかお知らせ下さい。

サークルマムの メールフォームへお願い致します。

愛犬に名札をつけましょう。

今年も狂犬病予防接種の季節がやってまいりました。
毎年おこなっております、名札・注射済票の装着呼びかけです。

今年は装着に使うリングをチラシに貼り付けて、動物病院さん等に置かせてもらうようにしました。
パネル展や譲る会の会場でも無料で配布しておりますので、お気軽に声をかけてくださいね。

名札や注射済票が装着してあれば、迷子になってもすぐに飼い主さんに連絡がつきます。
そのうち帰ってくるさと待っていても、犬はしゃべれませんし、帰れない状況になっていることもあります。
雷や地震などの災害やこれからの季節ではお祭りなどの大きな音にびっくりしてしまうこともあるでしょう。
万が一に備えてできる限りのことをしてやるのが本当の愛情です。

参考までに・・・。
ringu5.jpg
ringu6.jpg
ringu4.jpg
ringu1.jpg
ringu3.jpg

譲る会in早出町

春らしい陽気の日曜日、早出町の『ペット愛ランド』さんの2Fをお借りして譲る会を開催しました。

参加猫はみんな生後半年を過ぎた若猫ばかり。
少しづつ仔猫の相談が来ていますが、まだ参加できるほどの大きさではありません。
来週あたりから写真での参加ができるかなといった所です。

今回もたくさんの希望者さんがいらしてくれました。
まだ少しビビリな子やとても大きな猫さんにホームステイの話が決まりました。

私たちの元に来る猫たちはみな捨てられたり、親とはぐれたりした子ばかりです。
そんな子が少しづつ幸せに近づくお手伝いをしています。
今後も毎週譲る会を開催していく予定です。
猫と暮してみたいなと思われる方はぜひお出掛けください。

さて今回もかわいらしいお客様がいらしてくれました。
ジジ君
jiji3.jpg

そしてジジ君のお姉さんになる(んだっけ?)お母さん(でした。ごめーん
サビちゃん。(写真拝借しました。)
sabi1.jpg
保護してくれた方がそのまま我が子にしてくれました。
野良生活がんばって、車にはねられたり大変だったけど優しい家族が見つかってよかったね。

ちょっとの時間差で感動の姉弟親子再会ができなくて残念。
また遊びに来てね。

富士宮猫のほのかちゃんも来てくれました。
少しふっくらしたかな?
honoka1.jpg

みんな幸せそうで良かったです。
この日参加した若猫も、まだ小さくて参加できない仔猫たちもきっとどこかに本当の家族が待ってるからがんばろうね。

次回の譲る会は4月12日(土曜日)12:30~15:30
熊平動物病院様をお借りして開催します。
kuma_convert_20080805214142.jpg

病院待合室は会場としてお借りするだけですので、病院への猫の持ち込み、
電話での問い合わせ等は、ご遠慮下さい。

azumi1.jpg
(あずみ君・男の子・キジトラ・10ヶ月位)










里親募集のお願い

サークルマムからの転載です。

里親さん募集中のゆずちゃんです。
yuzu1.jpg

生後7ヶ月。不妊手術済み。ワクチン済み。登録済み。狂犬病予防注射済み。
ほんの少し人見知りをしますが、すぐに馴れます。

飼う為の約束事があります。室内外は問いません。
ご希望の方は、サークルマム事務局までお願いします。