譲る会のお知らせ

★譲る会のお知らせ★

8月30日(日曜日)

10:30~15:00

「ペット愛ランド」志都呂店さんの2Fをお借りして開催します。

かわいい仔猫達が参加します。
どうぞお出掛けください。

kuroko1.jpg
クロコちゃん (黒・3ヶ月半位・女の子)

IMG_1073.jpg
チャトラ君(チャトラ・4ヶ月位・男の子)

IMG_1075.jpg
(ミケ・3ヶ月半位・女の子)



譲る会のお知らせ

★譲る会のお知らせ★

8月23日(日)13:00~16:00

西山町の西山会館をお借りして開催します。
かわいい猫達が参加します。
どうぞお出掛けください。

物品等の寄付もこちらで受け付けます。
よろしくお願いいたします。

※里親探しをご希望の方は必ず事前にご連絡ください。
直接会場へ猫を連れてくるのはご遠慮ください。

garako1.jpg
ガラコちゃん (三毛・3ヶ月半位・女の子)

itten1.jpg
イッテン君 (白・3ヶ月半位・男の子)

kuroko1.jpg
クロコちゃん (黒・3ヶ月半位・女の子)

・転載・ 8匹の猫の行き場を探しています。

アニマルフォスターペアレンツさんからの転載です。

お世話になっている動物病院の先生から相談が入りました。

8匹の猫たちが今月いっぱいで行き場を失い、飼い主は半ばあきらめかけていて、「どうしても貰いてがつかなければ保健所に持ち込むしかない」と言っているが、何とかならないか、そんな相談です。

あれっ、?こんな話し、前にも、そうだ、6月末にも8匹の猫が処分されそうになって、その時はギリギリ最終的には飼い主が新しい飼い主を探し出したんだ、と、思い出しました。

今回は親子2人暮らしで娘さんが重篤な状態で経済的理由もあって実家に入るがどうしても猫が飼えない状況だということです。

すでに今まで住んでいた借家にはほとんど帰らず、見るに見かねて近隣の方たちが世話をしているようです。

8匹、とても無理な数です、すでに私たちの手元には50匹以上の成猫と20数匹の仔猫たち、ただ、病院の先生の話しによればすべて拾ったりボランティアから引き取ったということで、せっかく助かった命が、わずか数年で殺されると思うと可哀想すぎます。

taka1.jpg
3才の男の子、去勢済み
taka2.jpg
3才のメス、アメショーミックス
taka3.jpg
3才のオス、去勢済み
taka4.jpg
1才半のメス
taka5.jpg
2才半のオス、去勢済み
taka6.jpg
2才のメス、ロシアンブルーミックス
taka7.jpg
3才のメス
taka8.jpg
2才半のメス

以上の8匹です。

もし、もしも数匹でも預かり先か貰いてがついたら、あとは何とかしたい。
お世話をしている方たちの話しによると皆なつこくて付きまとうと言っています。

どんな理由があるにせよ、いちど飼ったら家族のはず、家族を捨てるということがこんなに安易にできるのでしょうか?

純真無垢なこの子たちを受け入れてくださる方を探しています。




詳しくは浜松里親通信まで。

譲る会のお知らせ

★譲る会のお知らせ★

8月16日(日曜日)

10:30~15:00

「ペット愛ランド」志都呂店さんの2Fをお借りして開催します。

かわいい仔猫達が参加します。
どうぞお出掛けください。

IMG_0846.jpg
ペケちゃん (黒・3ヶ月位・女の子)

garako1.jpg
ガラコちゃん (三毛・3ヶ月位・女の子)

ゆりの木通り七夕祭りのお礼

8月8・9日に開催されたゆりの木通り七夕まつりでの売上金・募金から37,885円をGo!Catsにと頂きました。
すべてを飼い主不明猫の不妊手術の助成金、やむなく保護するに至った里親募集の仔猫の治療代などに使わせていただきます。

たくさんの方が参加してくださり、手作り品の提供等本当にありがとうございました。

yurinoki1.jpg
yurinoki2.jpg
(マムブログより拝借)

ブログ等で名前だけは知ってるワンちゃんやその飼い主さんと実際にお会いでき、短い時間ではありましたがお話しできたことは貴重な体験でした。
皆さん命に対してとても真摯な気持ちで接してて、それが子ども達にもちゃんと伝わっていました。

命に触れてその温かさを知り、感じましょう。

一人の手は小さくても、できることは必ずあります。
一緒に考えてみませんか?

9月の動物愛護週間に駅前でパネル展を予定しています。
ワンコとのふれあいや手作り品の販売等も計画しています。
お手伝いいただける方募集しています。

迷い犬

マムブログより転載です。

飼い主さん探してますか?。あなたの犬は、ここにいま~~す。
annmagawa.jpg

8/2の夜、浜松市東区安間町にて保護されました。

男の子、白×焦げ茶のMIX、体は大きいです。
布製の青い首輪に、切れたチェーンをぶら下げています。
このワンちゃんをご存知の方は非公開コメントにてご連絡をお願いします。

迷い犬・・保護が、連日続いています。
愛犬の首輪には、必ず名前を付けましょう。

花火大会の夜には、恐怖で逃げ出す犬が増えます。
日が分かっているので、あらかじめ犬を玄関や、室内へ入れるとか、鎖の点検、周りの囲いの点検など、充分ご注意を・・。

譲る会のお知らせ

★譲る会のお知らせ★

8月8日(土曜日)12:30~15:30
熊平動物病院様
をお借りして開催します。

kuma_convert_20080805214142.jpg


病院待合室は会場としてお借りするだけですので、病院への猫の持ち込み、
電話での問い合わせ等は、ご遠慮下さい。

soukun1.jpg
そう君 (白黒・3ヶ月位・男の子)

dekocyan2.jpg
でこちゃん(茶白・3ヶ月位・女の子)

yaekoneko1.jpg
やえちゃん(白黒・3ヶ月位・女の子)

かわいい仔猫たちが家族を待っています。
どうぞお出かけください。

新しいおもちゃ

ショップでふと目についたおもちゃ。
楽しく遊んでくれるかなと妄想して購入。

いつもは期待外れに終わることも多いけどこれはなかなかのヒットかも。
いつまでもつかは微妙だけど

おもちゃ

[広告] VPS

今が遊び盛りの仔猫たち。
里親募集中です!

パネル展のご報告

長引く梅雨の合間を縫って7月25日(土)にパネル展を開催しました。

ふれあい犬としてガンバってくれたチョコ君。
暑くて大変だったね。ありがとう。

cyoko1.jpg

暑さと湿気でなかなか立ち止まってゆっくりパネルを見る気になれない季節になりました。
それでも夏休みとあってお子様と一緒に真剣に見てくださる家族連れの方や、「いつも応援しています」と声をかけてくれる方など。
継続していくことに意義があると感じています。

次回は9月の動物愛護週間に開催予定です。
日程は決まり次第掲載いたします。

『知ることから始めよう』

ぜひご家族皆さんでお出掛けください。





今回のパネル展の募金の報告です。

おかげさまで30,698円の募金を頂きました。

すべてを飼い主不明猫の不妊手術の助成金、やむなく保護するに至った里親募集の仔猫の治療代などに使わせていただきます。
ご協力いただきましたこと心より御礼申し上げます。

譲る会のお知らせ

★譲る会のお知らせ★

8月2日(日曜日)
11:00~15:00

江ノ島町のLOVE for Petsさんの2Fをお借りして開催いたします。

1397_1s.jpg

かわいい猫たちが参加します。
ぜひお出掛けください。

kurodo1.jpg
クロード君(黒・3ヶ月位・男の子)

siro1.jpg
シロ君(白黒・2ヶ月半位・男の子)

dekocyan2.jpg
デコちゃん(茶白・3ヶ月位・女の子)