譲る会のお知らせ

★譲る会のお知らせ★

1月31日(日) 11:00~15:00

ペット愛ランド 早出町店さんの2Fをお借りして開催します。

※里親探しをご希望の方は必ず事前にご連絡ください。

IMG_1641.jpg
シロ君(白黒・半年くらい・男の子去勢済み)

sinkun1.jpg
しん君(白・1才くらい・男の子去勢済み)
スポンサーサイト

・転載・迷い猫を保護しています。

にゃん友clubさんより転載です。

女の子を保護しています

1月19日、磐田市掛塚(掛塚大橋の東、R150の南側)

満福寺さんの中庭に迷い込んでいた子です

人馴れしたスリスリの美猫さんです。
mayoineko1.jpg
この子にお心当たりのある方ご連絡下さい。

(鍵付きコメントでお願いします。取次ぎいたします)

特徴
・キジ柄ですが、色は明るめの茶が強く むぎわらっぽい?
・女の子 避妊手術痕有り
・2~3才くらい、2,6kgで小柄な体格
・ピンク×黄色の首輪 鈴が取れている

mayoineko2.jpg
mayoineko3.jpg
mayoineko4.jpg

譲る会のお知らせ

★譲る会のお知らせ★

 1月24日(日)

13:00~16:00

西山町の西山会館をお借りして開催します。

物品等の寄付もこちらで受け付けます。
よろしくお願いいたします。

※里親探しをご希望の方は必ず事前にご連絡ください。
直接会場へ猫を連れてくるのはご遠慮ください。


IMG_1641.jpg
シロくん(白黒・半年位・男の子去勢済み)

ochibi1.jpg
おちびくん(グレー白・5ヶ月位・男の子)

年賀状ありがとうございます。

今年もたくさんの年賀状を頂きました。ありがとうございます。
この時期は仔猫の里親探しも一段落、年賀状を眺めては大変だった頃を懐かしく思い出します。

nenga1.jpgnenga2.jpg

とっても大きくきれいになったなぁ。

nenga3.jpgnenga4.jpg

毛艶いいなぁ。仲良しだなぁ。

nenga5.jpgnenga6.jpg

nenga7.jpgnenga8.jpg

やっぱり今年はトラ年なだけに茶トラが映えるね!

nenga9.jpgnenga10.jpg

添えられているメッセージから猫達がとっても幸せで大事にされてるんだなって感じます。
あのままだったら誰にも知られることなく死んでしまっただろう小さな命。

本当の家族に巡り合え幸せに暮らしている・・・そのお手伝いができたことを誇りに思います。



去年は悲しい別れのお知らせも頂きました。
一体どうしてこんなにも早く・・・。
やっと巡り合えた家族との別れ・・・あまりにも早い別れ・・・。
里親さまにも悲しい思いをさせてしまったことを申し訳なく思っています。

『あの子に巡り合わせてくれてありがとうございます。』

皆さんそう言ってくださいます。

『とってもいい子だったんですよ。』

・・・ありがとうございます。本当にありがとうございます。
一緒に過ごした時間は短くても、最後の一瞬まであの子たちは幸せだったと信じています。

今もまだ病気と闘っている猫たちがいます。
治療法の確立していないつらい病気です。
どうか残された日々を心安らかに過ごせるよう祈ってください。

satorio1.jpg



映画「犬と猫と人間と」のご紹介

映画のご紹介です。

『犬と猫と人間と』

inuto2.jpg


inutonekotoningento1.jpg
~かわいいですか? それとも かわいそうですか?~

1月9日~29日までシネマイーラで上映されます。


「町を歩けばあちこちで目にする光景があります。
それは、散歩中の犬や、路地裏でくつろぐ野良猫たちーーー。
しかし、全ての犬と猫が幸せな一生を送れるわけではありません。
空前のペットブームの影で、日本で処分される犬と猫は年間30万頭以上。
一日に1000匹近くが殺されている現実があります。
あなたは、犬と猫たちのことをほんとうに知ってますか?

犬と猫をとおして見えてくる人間の姿

動物には関心がないというひともいるかもしれません。
でも、捨てられた命を懸命に救おうとする子どもや大人の姿から見えるのは、「いのち」への愛情です。
捨てる人たちも、動物が嫌いな訳ではありません。
そして、動物の処分を担う人たちにもまた、愛情があります。
それは私たち人間が抱えるエゴと愛。捨てるのも人間なら、救うのもまた人間です。
「犬と猫と人間と」からは、知られざる多くの現実の先に、「かわいそう」という感傷を乗り超える、ささやかな希望がみえてくるはずです。」
(『犬と猫人間と』オフィシャルサイトより)

知っていただきたい現実です。
ぜひご家族で観てください。
そして心に感じたことを話し合ってみましょう。

譲る会のお知らせ

★譲る会のお知らせ★

1月17日(日曜日)

11:00~15:00 (※今年より開始時刻が変更になりました)

「ペット愛ランド」志都呂店さんの2Fをお借りして開催します。

かわいい猫達がまだまだ沢山います。
ぜひお出かけください。

※里親探しをご希望の方は必ず事前にご連絡ください。

sankun1.jpg
サンくん(キジシロ・4ヶ月位・男の子)

naokun1.jpg
ナオくん(真っ黒・8ヶ月位・男の子去勢済み)

譲る会のお知らせ

★譲る会のお知らせ★

1月 9日(土曜日)

12:30~15:30
熊平動物病院様をお借りして開催します。
kuma_convert_20080805214142.jpg

かわいい猫たちが参加します。
どうぞお出かけください。

IMG_1641.jpg
シロくん(白黒・6ヶ月位・男の子去勢済み)
IMG_1003.jpg
いってん君(白・8ヶ月位・男の子去勢済み)


※里親探しをご希望の方は必ず事前にご連絡ください。
病院待合室は会場としてお借りするだけですので、病院への猫の持ち込み、
電話での問い合わせ等は、ご遠慮下さい。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年も並々ならぬご支援、ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
本年も超弱小グループではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

おかげさまで昨年もGo!Catsを通して145匹の猫達を温かい家庭に送り届ける事ができました。

また、204匹の猫の手術に助成金を出す事が出来ました。
助成金と不妊手術の合計金額は1,000,292円です。

私たちが里親探しをするのは捨てられたり、親を失ったりしてそのまま放置すれば死んでしまったかもしれない猫ばかりです。
皆様のお陰でたくさんの猫たちが生きて、そして幸せになることが出来ました。
心より御礼申し上げます。

mikeko1.jpg

今年もこれ以上不幸な命を増やさないためにも不妊手術の必要性を訴えていきたいと思っています。
皆さんの周りにも気になる猫はいませんか?
恋の季節が始まる前に・・・どうか勇気を出して一歩を踏み出してください。
私たちと一緒に何ができるか考えましょう。