譲る会のお知らせ

★譲る会のお知らせ★

7月 3日(土) 

12:30~14:30

鹿谷町の『しかたに動物病院』様の待合室ををお借りして開催します。

かわいい仔猫たちが家族を探しています。
どうぞお出かけください。

syamu1.jpg
(シャム系・2ヶ月位・男の子)

IMG_2308.jpg
(グレー白・2ヶ月半位・男の子)


※里親探しをご希望の方は必ず事前にご連絡ください。
病院待合室は会場としてお借りするだけですので、病院への猫の持ち込み、
電話での問い合わせ等は、ご遠慮下さい。
スポンサーサイト

本日のパネル展は中止します。

本日26日は雨天のためパネル展を中止させていただきます。

次回は7月24日(土)に開催予定です。

パネル展と譲る会のお知らせ

★パネル展開催のお知らせ★

6月26日(土)
 12:00~17:30
(夏期のため時間を変更します)

遠鉄百貨店正面玄関前にて
(天候により中止、変更する場合があります。ご了承ください。)

動物実験、捨てられたり引き取りに出された犬・猫の あるがままの真実の写真をパネルにして展示します。
paneru1.jpg

注射済み票取り付け用のリングの配布、かわいいワンコとのふれあいもできます。

『知ることからはじめよう』

ぜひご家族でお出かけください




★譲る会のお知らせ★

6月27日(日) 13:00~16:00

西山町の西山会館をお借りして開催します。

※里親探しをご希望の方は必ず事前にご連絡ください。

IMG_2308.jpg
(グレー白・2ヶ月位・男の子)

IMG_2309.jpg
(キジシロ・2ヶ月位・男の子)

ぜひ周りの猫への不妊手術をお考えください。
助成金や捕獲の方法などの相談も受け付けております。

物品等の寄付もこちらで受け付けます。
よろしくお願いいたします。




7月から譲る会の会場等が変更になります。

・7月 3日() しかたに動物病院(鹿谷町)   12:30~14:30
・7月10日() 熊平動物病院(半田山)      12:30~15:30
・7月18日(日) ペット愛ランド志都呂店      11:00~15:00
・7月25日(日) 西山会館(西山町)         13:00~16:00

病院・店舗等会場としてお借りするだけです。
電話等でのお問い合わせや猫の持ち込みはおやめください。

お問い合わせはメールフォームからお願いします。



譲る会のお知らせ

★譲る会のお知らせ★

6月20日(日曜日)

11:00~15:00 

「ペット愛ランド」志都呂店さんの2Fをお借りして開催します。

kururi1.jpg
クルリちゃん(黒・2ヶ月半位・女の子)

syamu1.jpg
(シャム系・2ヶ月位・男の子)

みんなギリギリのところで助かった命です。
今度こそずっと一緒にいてくれる家族を探しています。
ぜひ会いに来てください。

パネル展のご報告

報告が遅くなり申し訳ありません。5月も2回パネル展を開催しました。
心配だったお天気にも恵まれ無事に開催することができました。
これも皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございます。

paneru1.jpg

今回も大活躍のらぶりんコンビ。
小さなお子さんたちにもおとなしく触らせてくれ、あまりの可愛さに歓声があがっていました。

次回は 6月26日(土)に開催予定です。

『知ることから始めよう』

ぜひご家族でお出かけください。
お手伝いくださる方も引き続き募集中です。


--------------------------------------------------------------------------------


おかげさまで2日間で96、537円の募金を頂きました。

すべてを飼い主不明猫の避妊・去勢手術の助成金、
やむなく保護するに至った里親募集の仔猫の治療代などに使わせていただきます。
ご協力いただきましたこと心より御礼申し上げます。

不幸な命を増やさないためには避妊去勢手術が必要です。
助成金を用意しております。
ぜひ勇気を出してご相談ください。

・転載・いぬの和さんよりイベントのお知らせ

今年も開催します。
「いぬのわ ねこのわ みんなのワ!」

場所 掛川市立中央図書館 1階 生涯学習ホール

日程 8月17日~19日 9時から17時
(初日は9時~12時で準備とし、公開開始は12時からです。最終日は図書館の閉館が19時なので、17時まで展示をし、その後片付けます。)

内容 
①児玉小枝写真展 「ラストポートレート」~この世に生を受けて…
②迷子札の装着、避妊去勢手術を呼びかける啓発掲示。
③名札や、注射済み票を首輪に取り付けるリング等の配布。
④我が家のペット写真展 ご自慢のペットの写真展。
多くの方々のご自慢のペットの写真を募集、展示。
⑤プラ板折り紙作成体験 プラ板を使って、名札、ストラップなどを手作りしよう。その他、犬の折り紙も楽しんでいただけたらと思います。
⑥18日 12時から17時に、グッドリーダー 永井先生によるしつけ相談会。(事前にお問い合わせください。)

我が家のペット写真募集について

メールに写真を添付し、応募アドレスに送信してください。 
アドレス photo.inunowa@gmail.com 
締め切り 8月3日

本文には以下の内容を書いて送ってください。
  ①飼い主様のお名前
  ②展示の際のニックネーム
  (特にない場合は、イニシャルで展示させていただきます
  ③ペットの名前、呼び名  
  ④写真についてのコメント

写真の内容
・どうぶつ全般、いぬ、ねこに限らずOKです。ペットでなくても、お庭にやってくる野鳥などでもいいです。
・自分のペットでなくても、お友達のペット、親戚のペット可。(飼い主さんに了承してもらってください。)
・お子さんの写真などは特に、本人保護者ともに顔だしOKか確認してください。(肖像権の問題は応募者の責任でお願いいたします。)
・公共の場でのノーリードの犬の写真など、「人とどうぶつとの和のあるくらし・社会」に反するものは展示できません。
・車のナンバーや、名札など、個人が特定できるものが写りこんでいる場合、ぼかしをいれる等の加工をしてください。そうなっていない場合は、いぬの和で加工させていただく場合がございます。

写真の大きさ
・ケータイでとったものから、デジカメでとったものまでOK
※展示の際は、画像の大きさに合わせて、L判くらいから、A4くらいの大きさの中で、いぬの和で印刷して展示いたします。

その他
メールアドレス、本名等、写真を応募していただいたことにより知りえた個人情報は漏らしません。
また、今回のイベント以外にも、動物愛護の啓発を目的とした展示でお写真を展示させていただくことがあるかもしれません。
ご了承願います。

お問い合わせ
上記メールアドレス または 090-5873-6948(受信専用)まで

★譲る会のお知らせ★

6月12日(土曜日)

12:30~15:30

熊平動物病院様をお借りして開催します。
kuma_convert_20080805214142.jpg

※里親探しをご希望の方は必ず事前にご連絡ください。
病院待合室は会場としてお借りするだけですので、病院への猫の持ち込み、
電話での問い合わせ等は、ご遠慮下さい。

★譲る会のお知らせ★

6月 6日(日曜日)

11:00~15:00 

「ペット愛ランド」早出町店さんの2Fをお借りして開催します。

botan1.jpg
(サビ・2ヶ月位・女の子)

kururi1.jpg
(黒・2ヶ月位・女の子)


かわいい仔猫・若猫が家族を探しています。
ぜひ会いに来てください