譲る会のお知らせ

★譲る会のお知らせ★

4月 1日(日曜日)11:00~15:00 

「ペット愛ランド」早出町店さんの2Fをお借りして開催します。

かわいくて元気な若猫たちが家族を探しています。
どうぞ会いに来てください。

<参加予定子猫をちょっとご紹介>
buchi12.jpg
ブチ君(白黒・半年位・男の子去勢済み)落ち着いた猫さんです。犬とも仲良くできます。

katuo11.jpg
かつを君(キジシロ・5ヶ月半位・男の子去勢済み)東山紀之似です?涼しげな目元が魅力的。

nyasu12.jpg
ニャース君(キジトラ・1才位・男の子去勢済み)外でガンバってました。甘えさせてください♪

milk12.jpg
ミルク君(白・2ヶ月位・男の子)寄り目がチャーミング。甘えん坊さんです。

※里親探しをご希望の方は必ず事前にご連絡ください。
店舗は会場としてお借りするだけですので、電話での問い合わせ等はご遠慮下さい。




4月の譲る会の日時・会場に大幅な変更がございます。ご確認の上お越しください。

<4月の予定>

★譲る会★

・4月 1日(日) 11:00~15:00 ペット愛ランド早出町店
・4月 8日(日) 13:00~16:00 西山会館(西山町)
・4月15日(日) 11:00~15:00 ペット愛ランド志都呂店
・4月22日(日) 13:00~16:00 西山会館(西山町)
・4月29日(日) 13:00~16:00 鴨江西町公民館(地図をクリック)

kamoechizu12.jpg


★パネル展★

・4月28日(土) 11:00~17:00 遠鉄百貨店正面玄関前


探しています

3月21日より猫が行方不明です。

kity12.jpg
・浜松市三方原町付近より行方不明
・サバトラ
・メス(避妊済み)、3才位
・体重4kg 少し小柄な猫です。

雨になってきたので心配です。
どんな情報でもいいので見かけた方はお知らせください。

情報は非公開コメントにてお知らせください。

パネル展と譲る会のお知らせ

★パネル展開催のお知らせ★

3月20日(祝)・24日(土) 11:00~16:30

遠鉄百貨店正面玄関前にて
(天候等により中止、変更する場合があります。ご了承ください。)

IMG_3593.jpg

動物実験、捨てられたり引き取りに出された犬・猫の あるがままの真実の写真をパネルにして展示します。
被災動物のための募金箱も設置します。

犬の首輪に取り付ける名札・リングの配布等も行います。

声なき叫びをあげるパネルの中の動物たちに、立ち止まって目を向けてください。
身近にいる命について友人や家族といろんな話をしてみませんか?
命について関心を持つことが「はじめの1歩」です。

『知ることからはじめよう』
ぜひご家族でお出かけください。



皆様から頂いた募金はすべてを飼い主不明猫の避妊・去勢手術の助成金、
やむなく保護するに至った里親募集の猫の治療代などに使わせていただきます。

不幸な命を増やさないためには避妊去勢手術が必要です。
助成金を用意しております。
ぜひ勇気を出してご相談ください。




★譲る会のお知らせ★

3月25日(日) 13:00~16:00

鴨江西町公民館(地図をクリック)をお借りして開催します。

kamoechizu12.jpg


※物品等の寄付もこちらで受け付けております。

・老犬に使用する毛布やタオル類、柔らかいおやつなど。
・春先になるとまだへその緒のついた赤ちゃん猫が捨てられることがあります。
 仔猫用に粉ミルクの支援もお願いしたいと思います。(ワンラックキャットミルク 270mgでお願いします)

・トイレシーツや猫砂など。
・書き損じハガキや古切手(未使用)

皆様からの暖かいお気持ちをお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。


<参加予定猫をちょっとご紹介>
gursesu12.jpg
グレースちゃん(シャム風・2才位・女の子避妊済)ちょっとシャイですが実は甘えん坊です。

katuo11.jpg
かつを君(キジシロ・5ヶ月位・男の子)東山紀之似です?涼しげな目元が魅力的。

koi12.jpg

koi13.jpg
2ヶ月位の兄妹

※里親探しをご希望の方は必ず事前にご連絡ください。
公民館は会場としてお借りするだけですので、直接の電話での問い合わせ等はご遠慮下さい。





譲る会のお知らせ

★譲る会のお知らせ★

3月18日(日) 11:00~15:00

「ペット愛ランド」志都呂店さんの2Fをお借りして開催します。

かわいい仔猫・若猫たちが本当の家族を探しています。
ぜひご家族でお出かけください。


<参加予定猫をちょっとご紹介>
katuo11.jpg
かつを君(黒キジ白・4ヶ月半位・男の子)東山紀之似?クールな目元の甘えん坊です♪

gursesu12.jpg
グレースちゃん(シャム風・2才位・女の子避妊済)ちょっとシャイですが実は甘えん坊です。

※里親探しをご希望の方は必ず事前にご連絡ください。
会場としてお借りするだけですので、店舗への猫の持ち込み、
電話での問い合わせ等は、ご遠慮下さい。

3月の日程

3月の譲る会会場に大幅な変更がございます。ご確認の上お越しください。

★譲る会★
・3月 4日(日) 11:00~15:00 ペット愛ランド早出町店
・3月10日(土) 12:30~15:30 熊平動物病院
・3月11日(日) 13:00~16:00 西山会館(西山町)
・3月18日(日) 11:00~15:00 ペット愛ランド志都呂店
・3月25日(日) 13:00~16:00 鴨江西町公民館(地図をクリック)

kamoechizu12.jpg

★パネル展★
・3月20日(祝)、24日(土) 11:00~16:30 遠鉄百貨店正面玄関前

・転載・迷い犬保護しています。

※サークルマムより転載です。

この犬が天竜川の河川敷にいました  お心当たりの方は有りませんか

名乗り出がありましたら 飼い犬かどうかを判断させて頂く為に犬の特徴について 
いくつかの質問をさせて頂きます 飼い主ならすぐに判る特徴があります

mayo12.jpg

天竜川の河川敷から 発見者について来て保護された犬は 生後4~5ヶ月
まだ 乳歯が生えていて 今 抜け替わっている時期です

体重は4.2㌔ 豆柴ミックスの子犬 ? 若犬 ?  ・・ と云う感じの小型犬
ノミ・ダニがびっしり ・・ 耳の内側にも真っ黒に食いついています

迷い犬か 遺棄されたのかは分かりませんが 河川敷での暮らしが
長かったと思います (異臭もすごかった 発見者が自宅でシャンプー )

動物病院でも 改めてもう1度シャンプー  それくらい臭かった

最初 連絡を聞いた時には 土日に川遊びに来て 飼い主とはぐれたのかもと 
思いましたが あのダニの状態をみたら 野外での暮らしが長いと思わざるを得ない 

仮の名前は辰子ちゃん 今年は辰年なので ・・・ 保護してくれた方が命名
mayo13.jpg

キツネみたいですが正真正銘の犬です 小っちゃくて可愛い ・・・
mayo14.jpg

右側 ポッキー   左側 辰子ちゃん
僅か1ヶ月くらいの違いですが ポッキー15㌔  辰子ちゃん 4㌔
mayo15.jpg

ノミがいた と云う事は 条虫もお腹にいると想定して駆虫してもらいました
迷い犬として発見者が保健所へ届け出たので 当分は元の飼い主探しです

飼い主が名乗り出ずに遺棄と判断されたら 改めて里親探しを予定



3月12日 飼い主判明 皆様ご協力有り難うございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月8日 西区村櫛で放浪、現在は浜松市保健所に抑留中
抑留期限は3月14日 
どなたかこの犬についてご存知の方は有りませんか

10才をこしているらしい 体重は10~15㌔くらい
青い首輪 チェーンが50センチほど付いていました
おとなしく従順 毛の艶も良い
 
mayo16.jpg

mayo17.jpg

預かって下さる家庭が有れば 保健所から引き取ってやれます
何とかして元の飼い主さんの元へ 返してやりたいと思います

一時預かり宅 & 元の飼い主さんを探しています

譲る会のお知らせ

★譲る会のお知らせ★ 

3月10日(土曜日)12:30~15:30

半田山の熊平動物病院様をお借りして開催します。

かわいい若猫たちが本当の家族を探しています。
どうぞお出かけください。

kuma_convert_20080805214142.jpg

※里親探しをご希望の方は必ず事前にご連絡ください。
病院待合室は会場としてお借りするだけですので、病院への猫の持ち込み、
電話での問い合わせ等は、ご遠慮下さい


<参加予定子猫をちょっとご紹介>
katuo11.jpg
かつを君(キジシロ・4ヶ月半位・男の子)東山紀之似です?甘えん坊さんです。

nyasu12.jpg
ニャース君(キジトラ・1才位・男の子去勢済み)外でガンバってました。甘えさせてください♪




3月11日(日) 13:00~16:00

西山町の西山会館をお借りして開催します。

※物品等の寄付もこちらで受け付けております

・老犬に使用する毛布やタオル類、柔らかいおやつなど。
・春先になるとまだへその緒のついた赤ちゃん猫が捨てられることがあります。
 仔猫用に粉ミルクの支援もお願いしたいと思います。(ワンラックキャットミルク 270mgでお願いします)

・トイレシーツや猫砂など。
・書き損じハガキや古切手(未使用)

皆様からの暖かいお気持ちをお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

<参加予定子猫をちょっとご紹介>
gursesu12.jpg
グレースちゃん(シャム風・2才位・女の子避妊済)ちょっとシャイですが実は甘えん坊です。




★お知らせ★

湖西のボランティアグループ: 『ねこのしっぽ』より

湖西市のコイケ動物病院様の待合室をお借りして猫を譲る会を開催することとなりました。

○3月11日(日) : 13:00~16:00
○コイケ動物病院  : 湖西市吉美2411-1

行き場のない猫達を受け入れてくれる家庭を探しています。
猫を初めて飼う方、2匹目を考えている方など、お気軽に会場までお越しください。
湖西市方面の方よろしくおねがいします♪

譲渡にはお約束事があります。

※病院待合室は会場としてお借りするだけですので、病院への猫の持ち込み、
電話での問い合わせ等は、ご遠慮下さい。

参加する猫がいない場合は中止になることがあります。