FC2ブログ

お知らせです。

3月22日(日)西山会館での譲渡会 お休みです。
スポンサーサイト



3月20日のパネル展のお知らせです。

3月20日(金)のパネル展は中止となりました。

緊急のお知らせです。

3月8日、15日の譲渡会お休みすることになりました。

いや~Go!Catsみたいな小さなグループではありますが、
世間がこれほど、新型コロナで騒がしく・・・
参加猫の保護主さんたちも、小さなお子さんがいたり
ご高齢だったりで、欠席が多く、参加猫もわずかとなりまして、
そこを無理して開催するより、様子を見ましょうということになりました。
幼稚園も学校もお休みになり、お母さま方大変だと思います。
1日でも早い収束を願っています。
再開の時はまたこちらにアップします。
頑張って下さい。

譲渡会のお知らせです。

3月8日(日) 13:00~16:00
鴨江西町公民館
 地図 鴨江
看板 写真  この看板が目印です。

今週は≪ 不妊・去勢手術 ≫について

不妊・去勢手術はかわいそう・・・という声をききます。
確かに、健康な体にメスを入れるのは抵抗があるかもしれません。
でも、動物は本能で繁殖を行います。
手術はしないが、繁殖もさせないというのは動物にとって大きなストレスとなります。
不妊・去勢手術は一回の処置で、一生望まない命を生み出さない、とても効果的な
繁殖制限措置ばかりではなく、性ホルモンの影響や繁殖に関するストレスをなくすため
健康面や行動面にも様々なメリットがあります。

手術の時期は?
繁殖させる予定がなければ、最初の発情の前(♀生後6ヶ月、♂7ヶ月)に
不妊・去勢手術を行えば、一生涯繁殖のストレスから解放され、
安定した生活をおくらせることができます。
基本的には、何才でも手術は可能です。

次回は、不妊手術のメリットとデメリットについて。

今は時期的に子猫の少ない時期です。
大猫さんが多いですが、大猫さんは性格も分かってるし
不妊・去勢手術も終わってますので手がかかりません。
まだ朝晩寒いですよね、ヌクヌク、モフモフのあったか猫さん
会いに来てくださいな。
マリ3キャラ1メルDSCN6113クー3 - コピー大桑猫2ポン1ハタ4