FC2ブログ

譲渡会のお知らせです。

6月23日(日) 13:00~16:00
西山会館 


看板 写真
この看板が目印です

お待たせしました~~
子猫たち登場~~
今年から少し早めに登場してもらうことにしました。
まだ小さいので、いろいろお願いしたいことがありますが、よろしくです(^^♪
会いに来てください。お待ちしています。


DSC_3377.jpgDSC_3416.jpgDSC_3369.jpgDSC_3429.jpgすず・らん明3大桑猫2ミケコ5ポン1ハタ4

今回は、子猫保護したのはいいけど、この後どうしたいいの?とお困りの方のために、ちょっとまとめてみました。
お役に立てば幸いです。

保護した子猫に里親さんを探したい

道端や公園でピーピー鳴いてる子猫を見つけてしまったら、誰しもがオロオロしてしまいます。自分は飼えないし…、育てたことないし…、でも、放っておいたら死んじゃうし……そうなんです。自分でエサをとれない子猫は放っておいたら死んでしまうのです。ならば、――とりあえず保護して、育てて、里親さんを探す――これしかないですね!!
元気に育って生後2ケ月くらいになったら里親探しスタートです。
Go!Catsの譲渡会にも参加できますが、生後3ヶ月くらいからになってしまいます。
先ずは、お知り合いに声をかけたり、チラシを作ってスーパー、ペットショップ、動物病院などに貼らせてもらったり、里親募集のサイトに投稿したり、SNSを利用したり…いろいろな方法でチャンスを広げてあげてください。
里親探しをするときは、希望者さんのご家族全員が賛成しているか、室内だけで飼うことができるか、ペットの飼育ができる住まいか、去勢・避妊手術やワクチン接種をしてくれるか、など確認しなければならないことがいくつかあります。里親さんの探し方や注意点を書いたサイトなどを参考になさってください。
せっかく助けた命です。「誰でもいいから貰って~」ではなく、安心して一生を託せる里親さんを探してあげてください。不安だったらお断りする勇気も必要です。必ず先方のお宅に連れて行くようにしましょう。

Go!Catsの「子猫・若猫譲る会」

Go!Catsでは、保護された子猫達みんなの幸せを願い、毎週日曜日に「オープン参加型」の譲渡会を開いています。
参加は適切な時期にワワクチンを打ち(ノミダニ、回虫、皮膚病などのチェックも必要です)それから1週間程度経過したのちということになります
初回だけ1匹300円の参加費が必要ですが、 その後は里親さんが決まるまで何度参加しても費用はかかりません。
譲渡会では、会場や駐車場の都合もあり、開始時間に連れてきていただいて猫だけをお預かりし、終了時間前に迎えにきていただくことになります。
もし、希望者さんが現れた場合はその旨お伝えしますので、その後のやりとりはご当事者同士でなさってください。
参加が可能かどうかは、猫さんの状態や参加猫の数など会場の都合で判断させていただきます。詳細は電話かHPの「お問合せ用メールフォーム」でお尋ねください。(移動による負担を考慮し、参加は原則浜松市内の猫とさせていただきます)

Go!Catsの『仔猫・若猫譲る会』

6月2日日(日)13:00~16:00 鴨江西町公民館(保健所裏)
6月9日(日)13:00~16:00 鴨江西町公民館(保健所裏)
6月16日(日)13:00~16:00 鴨江西町公民館(保健所裏)
6月23日(日)13:00~16:00 西山会館(西山町)
             ※譲渡は原則浜松市内とさせていただきます。

里親募集

① あちこちで子猫が保護されています。譲渡会への参加は生後3ヶ月くらいからですが、もっと小さい子をご希望でしたら会場にお越しいただくか、HPからお申込みください。
② 昨年春生まれの猫たちも譲渡会に参加しています。健康状態も性格もみんな分かっている子たちですから、ご自分の好みやライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

イベント情報

「小さな命について考えるパネル展」
殺処分のこと、捨てられた犬や猫のこと、動物実験のこと・・・
パネルを通して動物たちが置かれている現実を見つめてください。
日時6月22日(土曜日) 11:30~17:30
場所/遠鉄百貨店正面玄関前(雨天中止)

サークルマムさんへのご寄付、物品をお預かりしています。
鴨江西町公民館と西山会館で受け付けています。
こちらもよろしくお願いします。


スポンサーサイト