FC2ブログ

譲渡会のお知らせです。

9月22日(日)  13:00~16:00

西山会館 


看板 写真この看板が目印です看板 写真

急に秋ですか?
朝晩めっきり寒く?涼しくなってきましたけど・・
もう秋になります?ほんとに?
今から秋なら今年はしっかり秋楽しめそうですね。
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋・・やっぱ食欲最初に来るか
でも急に涼しくなりますからね、体順応してくださいね。
千葉の人たちも、涼しくなれば少しは、少しはいいかなぁ~
頑張ってください

今回から、≪守れますか?ペットの健康と安全≫というテーマでいってみたいと思います。
 
今週は、住環境について

温湿度
哺乳類の殆どは、人間のように全身から汗をかいて体温を下げることができません。
高温の環境では熱中症になりやすく、命に係わることも少なくありません。
人が快適と思える環境が、ペットの種類によっては苦痛となることもありますから、それぞれの種類に適した温度と湿度の環境を整えましょう。

施設
猫は高いところが好きですから、キャットタワーとか飛び乗れる場所があれば喜びます。
棚とかタンスの上とかにスペースがあればいいですね。

掃除
猫は本来きれい好きな動物です。トイレが汚れていたら、そこではうんちやおしっこしなくなります。
トイレ以外のところで、うんちやおしっこをしてしまうかもしれません。
また抜け毛やフードの食べかすも、ダニやノミの温床となりかねません。
周りが汚れていたり、トイレが汚くても、猫たちは文句を言うこともできません。
こまめに掃除して不衛生にならないよう気を付けてあげましょう。


今週の参加猫たち、一部ご紹介
モエ1ユメ2はだくろ3てつ3クー3グリコメルDSCN6010DSC_3377.jpgDSC_3369.jpgDSC_3429.jpgキャラDSCN5967大桑猫1ポン1ミケコ5

サークルマムさんへのご寄付、物品をお預かりしています。
鴨江西町公民館と西山会館で受け付けています。
こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト