西山会館の譲る会風景

25日の日曜日、西山会館で譲る会でした


西山会館は、部屋をひとつお借りして行なわれるため
譲渡した猫さんを連れてきても、脱走などの心配がなく
毎回の楽しみのひとつでもあります


今回も、里親希望者さん以外にも
いろんなお客様がいらしてくれました


みかんちゃんと茶太郎君
DSC07196.jpg

この子たちがカラスにつつかれていた子とは・・・
今、まるまるして愛らしいまなざしを向けられると
運命って言葉を実感してしまいます


今なら、カラスにも反撃できるだろうけど
よくちっこい体で持っていかれないように抵抗したものだと
茶太郎パワーに脱帽です

NEC_0100.jpg

昨年9月のはじめの保護当時の茶太郎君の傷です
生きててくれて、本当によかったです



さて次は正式譲渡に来てくれたキジ三毛のベルちゃん


里親さんに終始べったり甘えていました
毎晩布団にもぐりこんで寝ているそうです


ベルちゃんにぴったりの里親さんにめぐり合えてとてもうれしいです

ベルちゃん
DSC07213.jpg

ベルちゃんも捨てられて保護されるまで、寒空の下で
ひとりがんばっていましたね




続いてボランティア犬のピグちゃん
パパとママに抱っこされて顔を見せにきてくれました

DSC07203.jpg

どうです?この憂いをおびた横顔
イケメン君に写ってるでしょ~




今回は、3匹の若猫がステイの予定となりました



また、差し入れのお菓子やご寄付の品などをお持ちくださったみなさま
本当にありがとうございます
お心遣いに感謝感謝です


まだまだ、家族が現れるのを待ってる子がたくさんいます



次の譲る会は
早出町のペット愛ランドさんです
2月1日 10:30~15:00


みなさまのお越しをお待ちしておりますので
可愛い猫達を是非見にいらしてください



スポンサーサイト

コメント

茶太郎とみかんの写真を載せて頂いてありがとうございます。茶太郎パワーは今日も炸裂しております(^^)
でも写真の二人はスネスネ顔ですね(^^;

2009/01/29 (Thu) 00:44 | さちねこ #- | URL | 編集

確かに二人そろってブッとしていますね。
無理もありませんが…

私たちも嬉しかったけれど、「育ての親」のチビのママさんに会ってもらうことができてほんとに良かったです。

西山会館だったら絶対逃げられることないので安心、
また是非是非いらしてくださいね。

2009/01/30 (Fri) 00:18 | マ行 #- | URL | 編集
連絡せず申し訳ありません

茶太郎達4匹を拾った者です。ブログを見て涙が出ました!あの日、公園の横を通りかかった時、カラスが茶色いフワフワしたモノを突いていました。直ぐに子猫だと気付き車でカラスを追い払い、子猫を拾い上げ、公園の中の茂みへ。近くに母猫がいるかな?って気持ちで歩いていくと、木の下にスーパーのカゴが…アレッ?3匹いる!!かなりのパニック状態になりました。里親さん、GO!CAT′Sさん本当に、本当にありがとうございました。

2009/01/30 (Fri) 17:01 | 奈々 #- | URL | 編集

考えただけでゾッとしますが、カラスが子猫をくわえて飛び去ってしまっていたら…

つつかれていた子猫はモチロンのこと、他の3匹も奈々さんに見つけてもらうことなく命を落としていたことでしょう。

こうして死んでいる猫がどれだけいることか…

それだけに茶太郎君たちの今の幸せが嬉しいですね。


2009/01/30 (Fri) 23:23 | マ行 #- | URL | 編集

ごめんなさぁい
あれだけ何枚も撮影したのに
この写真がそれでも1番うつりがいいんですよ~

まあ、あの場所ではしかたないと
あきらめて下さいませ

元気で大きくなれて、よかったよかった

どの子も、みんな勇気を出して保護すれば
茶太郎くんたちみたいに幸せになれますね

2009/01/31 (Sat) 01:40 | そらまめ #- | URL | 編集

さちねこです。奈々さん、こちらこそありがとうございます。もし奈々さんがその時に気付いてくれなければ今頃茶太郎たちに会うことは出来なかったですからね。
これからも大切にしていきます。
あれから少しダイエットのためご飯の量減らしました。二人ともかなり不満そうです(^^;

2009/02/03 (Tue) 23:05 | さちねこ #- | URL | 編集
さちねこ様

本当に長い間連絡入れずにいてごめんなさい。あの日は本当ににパニック状態になってしまい、正直、みなさんに迷惑をかけたと後悔ばかりしていました。ウチで子猫をみてあげられず、後悔ばかり……それが悔しくて動物介護士の資格をとってしまいました!
次に自分にも何かができたらいいなって思いで…
茶太郎達を拾った公園は、どうやら捨て猫で有名な公園らしく、近所の人達に話しを聞いて怒りが込み上げました。捨ててあった場所に段ボールにマジックで、子猫を捨てた人に置き手紙をしてくるのが精一杯でした。里親さん達に2匹づつ引き取られと聞いた時も、泣いてしまいました。本当に本当にありがとうございました。4匹の子猫だけでなく、私自身も救われた気持ちでいっぱいになりました。今度、パネル展にもお邪魔させて下さい!
本当にありがとうございました。

2009/02/04 (Wed) 21:02 | 奈々 #- | URL | 編集

奈々様


犬や猫たち動物への関わり方はいろいろあって良いのだと思います。
それぞれに出来ることと出来ないことがありますものね。
奈々さんは動物介護士のお立場で頑張ってください。
これから専門知識をたくさん身に付けて 私たちの良きアドバイザーになってくださいね。
期待しています!

先日はお電話ありがとうございました。

2009/02/08 (Sun) 23:01 | マ行 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する