早出町での譲る会

毎月第1日曜日は『ペット愛ランド』早出町店さんの2Fをお借りして譲る会を開催しています。
真冬なのに大きな窓から入るお日様のお陰でポカポカ・・・。

IMG_0266.jpg
だんだんと目が閉じていってしまう猫たち。

今回もたくさんの方がいらしてくれましたが、季節柄仔猫はほとんどおりません。
すこーし大きくなった猫たちを見て
「こんなに大きくなるともう慣れないのでは?」
と良く聞かれますが、そんなことはありません。

これくらいの猫たちは、性格もはっきりしてきて一緒に暮しやすいです。
ベタベタな甘えん坊なのか、猫らしい気まぐれさんなのか・・・。
仔猫時代ではわからないその子なりの性格がわかってますので。

この日は大きな猫さんも含め2匹がホームステイとなりました。
幸せになれるといいね

そして一足先に幸せになったかわいらしいお客さんも。
IMG_0265.jpgIMG_0262.jpg
はなくろちゃんとくろちゃん(ネーミングがすごいですが

この子達は公園に捨てられて泣いていました。
近所に住む若い娘さんが泣き声に気付きどうしたら良いかと悩み、一大決心をして保護してくれました。
kurocyan1.jpg
保護した当時はさらに小さく、全部で3匹でした。
獣医の先生に『ダメかもしれない・・・』と言われるほど弱っていた仔猫。
それでも諦めずにお世話をして無事に1匹がもらわれていくと、急に寂しくなってしまったとか。
『ずっと我が家で飼うことになりました・・・。お世話になりました。』
と報告にいらしてくれました。

小さな頃から目がパッチリした美形兄妹でしたが、さらにかわいくなってました。
良かったね、幸せにね。
小さな命に気付いてくれて本当にありがとう。



次回の譲る会は2月15日(日曜日)
「ペット愛ランド 志都呂町店」さんで開催します。
10:30~15:00
猫とまったり冬を過ごしてみたい方、お待ちしています。


※第2土曜日の熊平動物病院様での譲る会は中止とさせていただきます。
ご了承ください。




スポンサーサイト

コメント

>「こんなに大きくなるともう慣れないのでは?」
私も最初はちょっと心配していましたが、
本当に「そんなことありません」(笑)

最初クールでマイペースだったクロさん。
そういうところも猫らしくて可愛いけれど、
甘えてくれないのは寂しいな…なんて思っていたら、今ではベタベタ。
お留守番も大丈夫でしたし、本当に手のかからない良い子です。

大人猫は大人猫ならではの魅力もありますよね。

2009/02/05 (Thu) 01:08 | Maki #IFv6dY.E | URL | 編集

Makiさんコメントありがとうございます。
クロさんは本当に大きな子でしたから、確かにちょっと心配でしたよねv-395
いろんな意味で(笑)

仔猫のかわいさはかわいさでたまらないですけどね。
大きな猫さんもまだまだ心はお子ちゃまだったりしますよね。

2009/02/06 (Fri) 21:35 | こだま #oeJhMDls | URL | 編集

一度人の手によって育てられた猫は、
大きくなっても人によく慣れます。

ウチも去年、推定五歳の捨て猫を迎えました。
(お医者さんの話では五歳くらいとの事です)
こんな大人猫を飼う事ができるのかと案じましたが、
とても人懐っこく、しかも大人しくて留守番も上手にできます。

本当は子猫が欲しかったのですが、
返って大人の猫の方がしっかりして飼いやすいですね。
認識を改めました(笑)。

2009/02/06 (Fri) 23:02 | みかん #hUYAt1ZU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する