西山会館にて譲る会&同窓会

毎月第4日曜日は西山会館での譲る会です。
今年も花粉症でぼーっとしてしまう季節となりましたので、また会場の写真はありません

今回もたくさんの希望者さんがいらしてくれました。
小さな仔猫はいませんが人懐っこい若猫達が参加し、ホームステイに行きました。
良いご縁になるといいね。がんばるんだよ。

うす曇の天気でしたが、室内は暖かく春の気配を感じます。
春がもうすぐそこまで来ています。
・・・私たちにとって春は憂鬱な季節です。
公園や道端に捨てられる仔猫、保健所に持ち込まれる仔猫・・・。
春になると一気に噴き出してきます。

今ならまだ間に合います。
周りに気になる猫がいたら、ぜひ不妊手術を考えてください。
助成金だけでなく、捕獲のアドバイスや病院の紹介もできます。
あなたのほんの少しの勇気が猫たちを救うことになるのですから・・・。




さて、西山会館といえば恒例の同窓会です。
今回もたくさんの猫さんが来てくれました。
mokasyokora.jpg
ショコラちゃんとモカちゃん。
どちらも名前と一緒でフワフワとあまーい感じの女の子になってました。
2匹で仲良く毎日遊んでるそうです。

そして去年の春に雨の中捨てられて保護された2匹。raito2.jpg
ライト君
raito.jpg
蒼くん(旧名ルート)
2匹とも生死の境をさ迷うほど衰弱していました。(今はすっかりメタボ気味とか・・・。)
やっぱり顔立ちが似ていますね。

そして蒼君と一緒に暮している翠ちゃん(旧名カロン)
raito3.jpg
この子も去年の春に袋に入れられて遊歩道に捨てられていました。

どの子も幸せそうにコロコロと丸くなっていて感無量でした。
(もうすっかり忘れられてシャーシャー言われたけれど平気です。)
でもこうして暖かな家族とともに幸せになれる猫はほんの少しなんです。

一緒に捨てられていて助けられなかった命もあります。
発見したときにはすでに冷たくなっていた子も・・・。
保健所には春になれば一体どれほどの仔猫が持ち込まれるのか・・・。

だからこそ不幸な命が産まれる前にどうか不妊手術をお願いします。




スポンサーサイト

コメント

先日はお世話になりました。
2回目の同窓会、とても楽しかったです!
それぞれとても大きくなっていて、立派な大人になっていましたね。(うちの子だけメタボ?)
譲る会にきていた子たちも、みんなかわいくて時間がたつのを忘れついつい長居してしまいました。
また、お邪魔させてください♪

2009/02/28 (Sat) 10:47 | トムママ #Oo1G03rQ | URL | 編集

久しぶりにライト君達に会えて嬉しかったです。
確かにちょっとメタボ?かと思いましたが、まだまだ伸び盛りですし体格の良い子なんだと思います。
小さいときそのままに優しい顔で愛されているのだなぁと安心しました。
またぜひ遊びに来てくださいね。

2009/03/02 (Mon) 00:52 | こだま #oeJhMDls | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する