ペットフード工場見学

サークルマムのイベントでペットフード工場の見学に行ってきました。

当日の朝はひどい雨でどうなることかと心配しましたが、
集合時間の頃にはすっかり雨も上がり、晴れ間がのぞいていました。

(着いてからカメラを忘れたこと気付きました・・・。
写真はラッピーママさんからお借りしました。いつもすんません
koujou3jpg.jpg

工場長さんからの丁寧な説明とフードが出来るまでのビデオを見ていよいよ工場内へ。
内部の撮影は禁止なので写真はありませんが、工場内はほとんどが機械化されており、とても整頓されていました。

一通り製造工程を見させていただいた後は工場内の研究所で働いている研究員さんのところへ。
koujou2.jpg
koujou1.jpg
『どーもこんにちは。研究員です。』

広いドッグラン付きの犬舎と高さのある清潔な猫舎があり、研究員さんたちは日々フードの味を調べているそうです。

小さな子どもさんも多かったのですが、みんな最後まで真剣に見ており、
身近な物がどのように作られているかを実際に見られるのはとても貴重な経験だったと思います。
日本ペットフード㈱さまありがとうございました。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する