・転載・ 8匹の猫の行き場を探しています。

アニマルフォスターペアレンツさんからの転載です。

お世話になっている動物病院の先生から相談が入りました。

8匹の猫たちが今月いっぱいで行き場を失い、飼い主は半ばあきらめかけていて、「どうしても貰いてがつかなければ保健所に持ち込むしかない」と言っているが、何とかならないか、そんな相談です。

あれっ、?こんな話し、前にも、そうだ、6月末にも8匹の猫が処分されそうになって、その時はギリギリ最終的には飼い主が新しい飼い主を探し出したんだ、と、思い出しました。

今回は親子2人暮らしで娘さんが重篤な状態で経済的理由もあって実家に入るがどうしても猫が飼えない状況だということです。

すでに今まで住んでいた借家にはほとんど帰らず、見るに見かねて近隣の方たちが世話をしているようです。

8匹、とても無理な数です、すでに私たちの手元には50匹以上の成猫と20数匹の仔猫たち、ただ、病院の先生の話しによればすべて拾ったりボランティアから引き取ったということで、せっかく助かった命が、わずか数年で殺されると思うと可哀想すぎます。

taka1.jpg
3才の男の子、去勢済み
taka2.jpg
3才のメス、アメショーミックス
taka3.jpg
3才のオス、去勢済み
taka4.jpg
1才半のメス
taka5.jpg
2才半のオス、去勢済み
taka6.jpg
2才のメス、ロシアンブルーミックス
taka7.jpg
3才のメス
taka8.jpg
2才半のメス

以上の8匹です。

もし、もしも数匹でも預かり先か貰いてがついたら、あとは何とかしたい。
お世話をしている方たちの話しによると皆なつこくて付きまとうと言っています。

どんな理由があるにせよ、いちど飼ったら家族のはず、家族を捨てるということがこんなに安易にできるのでしょうか?

純真無垢なこの子たちを受け入れてくださる方を探しています。




詳しくは浜松里親通信まで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する