・転載・迷い犬保護しています。

※サークルマムより転載です。

この犬が天竜川の河川敷にいました  お心当たりの方は有りませんか

名乗り出がありましたら 飼い犬かどうかを判断させて頂く為に犬の特徴について 
いくつかの質問をさせて頂きます 飼い主ならすぐに判る特徴があります

mayo12.jpg

天竜川の河川敷から 発見者について来て保護された犬は 生後4~5ヶ月
まだ 乳歯が生えていて 今 抜け替わっている時期です

体重は4.2㌔ 豆柴ミックスの子犬 ? 若犬 ?  ・・ と云う感じの小型犬
ノミ・ダニがびっしり ・・ 耳の内側にも真っ黒に食いついています

迷い犬か 遺棄されたのかは分かりませんが 河川敷での暮らしが
長かったと思います (異臭もすごかった 発見者が自宅でシャンプー )

動物病院でも 改めてもう1度シャンプー  それくらい臭かった

最初 連絡を聞いた時には 土日に川遊びに来て 飼い主とはぐれたのかもと 
思いましたが あのダニの状態をみたら 野外での暮らしが長いと思わざるを得ない 

仮の名前は辰子ちゃん 今年は辰年なので ・・・ 保護してくれた方が命名
mayo13.jpg

キツネみたいですが正真正銘の犬です 小っちゃくて可愛い ・・・
mayo14.jpg

右側 ポッキー   左側 辰子ちゃん
僅か1ヶ月くらいの違いですが ポッキー15㌔  辰子ちゃん 4㌔
mayo15.jpg

ノミがいた と云う事は 条虫もお腹にいると想定して駆虫してもらいました
迷い犬として発見者が保健所へ届け出たので 当分は元の飼い主探しです

飼い主が名乗り出ずに遺棄と判断されたら 改めて里親探しを予定



3月12日 飼い主判明 皆様ご協力有り難うございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月8日 西区村櫛で放浪、現在は浜松市保健所に抑留中
抑留期限は3月14日 
どなたかこの犬についてご存知の方は有りませんか

10才をこしているらしい 体重は10~15㌔くらい
青い首輪 チェーンが50センチほど付いていました
おとなしく従順 毛の艶も良い
 
mayo16.jpg

mayo17.jpg

預かって下さる家庭が有れば 保健所から引き取ってやれます
何とかして元の飼い主さんの元へ 返してやりたいと思います

一時預かり宅 & 元の飼い主さんを探しています
スポンサーサイト